よくある質問

生活保護の医療券は使えますか?

現在、当院では生活保護の医療券のご利用・施術は承っておりません。
医療券をお持ちの方は、自費施術となります。
ご了承ください。

途中で授乳したいのですが、大丈夫ですか?

はい!大丈夫です!
カーテンで完全に仕切ることで、周りと遮断出来ますので、安心して授乳して頂けます。

はり灸の施術をしてもらえますか?

はい、鍼灸施術を受けて頂けます。
当院では、経験豊富な鍼灸師の国家資格者が在中しておりますので、ご安心ください。
長引く坐骨神経痛や、しつこい肩こり・腰痛、ぎっくり腰、五十肩、シビレ、頭痛など、患者様の様々なお体の状態に合わせて施術内容をご提案させて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。

どこかが痛いわけではないのですが、骨盤矯正をしてもらえますか?

はい、大丈夫です。
痛みや症状が出ていなくても、筋肉のアンバランスや姿勢・骨盤のゆがみ等、お身体の問題点を抱えている事もありますので、私達がしっかりと検査してお体の状態についてご説明させて頂いた上で、骨盤矯正など必要な施術をさせて頂くのでご安心ください。
特に産後の方の場合は、痛みなどの症状は無いけれども、骨盤が開いていたり、骨盤が歪んでいる事が多いので、お気軽にご相談ください!

マッサージしてもらえますか?

当院はマッサージ屋さんではありませんので、○分○○円といったメニューはございません。
リラクゼーションではなく、お身体の根本原因を改善するための施術を、当院独自の整体やソフト矯正の技術を用いて、施術を行っております。

骨盤矯正ってボキボキするんですか?

ボキボキしないのでご安心ください。
体の局所への急激な外力による刺激は、体への負担も大きくリスクを伴うことから、当院ではその様な危険な骨盤矯正は行っていないのでご安心ください!
では、どのような骨盤矯正を行うかというと、ソフト整体により筋肉の状態を整えた後、アメリカのカイロプラクティック等で使用されている矯正専用ベッドにより、骨盤などの骨格を矯正して整える手技を行います。
矯正専用ベッドを用いての施術ですので、安心安全なソフト矯正なのでご安心ください。

クレジットカードは使えますか?

はい、使えます。
各種クレジットカード取扱いをしております。
JCB、VISA、マスター、アメックス、ダイナーズクラブをご利用いただけます。

健康保険は使えますか?

はい。健康保険をお使いいただけます。
但し、患者さまのお体の状態や負傷原因により、使える場合と使えない場合がございます。
厚生労働省の定める保険適応の範囲に当てはまるかどうかは、患者様の症状や状態により個々様々に違って参りますので、初回時にお体を診させて頂いた際にしっかりと説明させて頂いております。
初回の来院時には、健康保険証をご持参ください。

予約は必要ですか?

ご予約して頂くとスムーズです。
当院では「患者様の貴重なお時間をムダにしたくない」という想いから、<予約優先制>にさせて頂いております。
ご予約無しでご来院頂いても大丈夫ですが、その場合は、予約状況により待ち時間が発生することが御座いますのでご了承ください。
ご予約をして頂きますと、待ち時間なく施術を受けて頂けます。
ご予約のお電話を頂きましたら、ご希望の日時をお伺いしながら予約状況を確認し、空いているお時間などをご案内させて頂きますので、先ずはお気軽にお電話ください。

施術時間はどれくらいですか?

初回の方は、問診・検査・カウンセリングをしっかりとさせて頂きますので、約60分程度のお時間を頂いております。
2回目以降は、ご来院頂いて施術やお会計の時間などもすべて含めて約30分程ですべて終了いたします。